50代以上でも仕事が見つかるおすすめ転職サイト3選

50代での転職は勇気がいりますよね。

50代であれば、「今の会社で定年までいよう」と思うのが普通です。しかし、その中で転職を考えられる人は何かしら「やむを得ない事情」で転職をする人が多いのではないでしょうか。

しかし職探しは簡単ではありません。一般的な転職サイトは50代オッケーと書いてありつつも、実際は若い人を優先して選考します。

そのため、50代で転職活動をするときには、どの転職サイトに登録するか!が非常に重要になります。

そこで今回は50代でも仕事が見つかる転職サイトをご紹介します!是非参考にしていただければ幸いです。

①マイナビミドルシニア 圧倒的な求人数

マイナビが運営する「マイナビミドルシニア」。

ここは絶対に押さえておきましょう。ミドルシニアに特化した日本最大級の転職サイトです。職種・地域の網羅性は圧倒的です。

また意外と50代の方は履歴書・職務経歴書の書き方や、面接対策は疎かになりがちです。人によっては新卒で就活したとき依頼という方も珍しくありません。

そういった不安もマイナビミドルシニアであれば安心です。書類対策や面接対策も手厚くサポートしてくれます。

②シニア求人ナビ 未経験でもオッケーな求人多数

シニア求人ナビは50代・60代に特化した転職・求人サイトです。

清掃、警備・設備、管理員・コンシェルジュ、ドライバー、販売、フード、保育、医療・介護系の求人が多く掲載されています。

転職サポート(書類添削、面接対策)はありませんが、未経験でも応募可能な求人が多いため、スキル不問の仕事でいいから転職したいという方におすすめです!

③FROM40  スカウトサービスありの最大級のシニアミドル転職サイト

FROM40の最大の特徴はスカウトサービスです。

転職・求人サイトで一番の面倒は検索作業ですよね。条件を選択して、詳細をみて応募して・・・。

スカウトサービスであれば、あなたが希望条件を入力するだけで企業からオファーがきます。もちろんこちらからの応募も可能です。

在職中だと平日に仕事を検索するのは大変だと思います。特に最近の若い人はワークライフバランスといって早く帰りたがるので、ミドルシニア層に仕事のしわ寄せがきてる職場も多いですよね。

そういった方は平日はスカウトオファーが来るのを待つ。土日に仕事検索をするといった使い分けができます。

いかがでしたでしょうか。一般的な転職サイトに登録するのも問題ありませんが、20代・30代と競争するのは予想以上に大変です。企業からすると人件費が低い&体力ある若手を採用しがちですからね。

そのため50代以上の方はミドルシニアに強い転職サイトに登録することをおすすめします!

シェアしてね!