【必見&全て無料】就活生向けおススメサービス

就活生のみなさんこんにちわ!慣れない就職活動にお疲れではありませんか?

一昔前は3年生の秋冬からスタートしていた就職活動が、今は早い人だと2年生からインターンシップへの参加などで動いています。

就職活動が長期化するほど迷いがちになってしまいますよね。

そこで今回は就職活動をこれから始める人・始めているけど苦戦している人・迷っている人におススメのサービスをご紹介します。

全て無料で利用可能ですので、興味があれば是非活用してみましょう!

価値観でマッチするスカウトサービス【キャリアチケットスカウト】

アプリ/web上で「自己分析」や「企業からのスカウト」が受けられる、就活サポートサービスです。 学生自身の価値観が明確になり、その価値観に共感した企業からスカウトが届きます。

キャリアチケットスカウトをダウンロードしてみる

オンライン「相談」から始まる就活支援サービス【キャリセン就活エージェント】

専任のキャリアアドバイザーが、個別面談を通して希望や適性に合った企業紹介や選考アドバイスを実施し、 多くの学生さんの就活をサポートしています。

また、企業向け採用コンサルティングも行っているため、 採用担当のホンネを熟知しており、内定イメージを持った企業紹介が可能です。

「プロの視点」で始める就活支援サービス【キャリセン就活エージェント】

学歴フィルター一切なし!学生就職支援エージェント【キャリアスタート】

所属アドバイザーの約6割が、就活アドバイザーのランキングでTOP10入賞経験あり! 20〜30代の若手アドバイザーが多数所属しています。また、徹底した面接トレーニングによって、驚異の内定率86%を記録!

納得いく就活を徹底サポート!【キャリアスタート】

ベネッセの成長支援型逆求人就活サービス【dodaキャンパス】

「dodaキャンパス」は、学生がプロフィールを入力することで、 企業の採用担当者から早期インターンや特別な採用オファーが届く、 逆求人型就活支援サービスです。オンラインで学びの機会を提供するキャリア講座『dodaキャンパスゼミ』では、 キャリアの専門家による就活に関するアドバイスや、 時間・お金の使い方といった大学生活を充実させるための講座など、 dodaキャンパス会員に向けて無料開催しています。

5人に1人が登録!ベネッセの成長支援型逆求人就活サービス【dodaキャンパス】

企業が学生にオファーする新卒就活サイト【OfferBox<オファーボックス>】

OfferBoxとは、企業が興味を持った学生にオファーする、新しい就活サイトです。 学生は、OfferBoxに自分のプロフィールを登録。 企業は、プロフィールを検索し、自社にあった学生にオファーを送ります。また、適性診断AnalyzeU+を無料で受けることが可能です。 その適性診断の結果をもとに、自己PRをさらに磨くことができます!

適性診断から始まるあなたの「強み」を生かした就活OfferBox

新卒就活エージェントなら【キャリアチケット】

多数の学生を見てきたアドバイザーが、受かるES、GD、面接ノウハウをお伝え(内定率が1.2倍になる面接対策プログラム)しくれます。

また、自己分析、ESなどの基本的なことがわかるセミナーを定期実施 ・日程調整や人事との連絡もしっかりサポートしてくれたり、大手企業のグループ会社、企業向けサービスで高いシェアを誇る安定企業など様々な優良企業 ・多数の企業人事とつながりがあるため、特別推薦枠も多数 ・早い方は1週間で内定獲得する方もいます。

新卒就活エージェントなら!【キャリアチケット】

ありのままの自分で就活。スカウト型の就活サイト【キミスカ】

「キミスカ」は、学生がプロフィールや選考の状況を開示することで、 企業から特別選考のスカウトをもらうことができるサービスです。 業界最高レベルの適性検査で、自分のストレス耐性や価値観傾向などを探り、自己分析の助けにもなります。

ベストマッチな企業との出会いがある就活は新しいフィールドへ【キミスカ】

「自分が活躍できる企業への就活をサポートするJobSpring」

手厚くカウンセリングを行い、あなたのキャリアに真摯に向き合い企業紹介をします。 また、大手人材紹介サービスであれば、最初の面談後はメールで大量に求人が送られてくることが多いですが、 JobSpringでは平均3〜4社の紹介となり、本当に学生に合う企業のみを紹介してくれます。

若手が活躍できる会社を集めました!

いかがでしたでしょうか。

1人で悩んだり、友達に相談することも必要かもしれませんが、今は無料でこれだけ多くのサービスが利用できます。

どれも就活のプロが運営しておりますので、気になるサービスがあれば是非活用してください!

シェアしてね!