就活がめんどくさい!と思う人でも内定がもらえる方法を解説

就活がめんどくさい!と思っている人に是非読んで頂きたいです。

「インターンシップ参加するのがめんどくさい」「ESを1から考えるのがめんどくさい」「就活について調べるのがめんどくさい」と就活はめんどくさいことが目白押しです。

「就活はめんどくさいけど、大学いってるし就職だけはしておくか!」と思っている人は案外多いのではないでしょうか。

一部の大学生は本当にやりたいことを実現するために就活をしていますが極一部です。

大半は、周りが就活をしているから。親に就職しろと言われているから、など受け身の姿勢で就活をしていると思います。

そこで今回は「就活がめんどくさい」と思っている人でも内定をもらえる方法をご紹介かします。

長年採用コンサルタントとして新卒採用に携わっていた経験から解説しますので、是非参考にしてください。

※自分1人だけで就活するのが難しいと思ったらプロに頼るのも有効なやり方ですよ!
最短1週間で内定獲得した人も・・・
→→【全て無料】キャリアチケット

就活がめんどくさい と思う人は周りに頼りまくろう

就活がめんどくさいと思う理由は様々ですが、概ね下記になると思います。
・自己分析、業界研究がめんどくさい
・ESを書くのがめんどくさい
・面接を受けに行くのがめんどくさい

面接はオンライン面接が増えたので、だいぶ楽になっと思います。

しかしそれ以外については就活をする上では避けて通れませんよね。

そこで重要なのは1人でやろうとしない!ということです。

昔違い、今は就活支援サービスがたくさんあります。

就活支援サービスは学生が内定をもらって初めて売上となるので、あなた以上に内定をもらうために必死になってくれます笑

しかも無料で利用できますし、就活のプロがサポートしてくれるサービスもあるので使わない手はありません。

例えば就活エージェントでは、面接対策や書類添削もやってくれますし求人の紹介と企業とのやり取りも代行してくれます。

そこで次におすすめの就活サービスをご紹介します。

就活がめんどくさいと思っている人におすすめの就活サービス3選

最短1週間で内定獲得!キャリアチケット

・受かるES、GD、面接ノウハウをこっそりお伝え(内定率が1.2倍になる面接対策プログラム)

・最短1週間で内定獲得

キャリアチケット

企業からのオファーを待つだけ!オファーボックス

・利用学生数 16.5万人以上

・新卒オファー型就活サイト <3年連続>学生利用率No.1

・学生のオファー受信率 93.6%

OfferBox

就活マニュアルが無料で手に入る!キャリアパーク就活

・質問に答えるだけで自己分析ができる

・就活関係の資料が無料で手に入る(自己PR作成マニュアル 、志望動機マニュアル 、グループディスカッションマニュアル 、内定者のES100集 、面接官の評価シート 、学生時代に力を入れたことマニュアル 、就活の軸マニュアル 、SPI問題集・模擬テスト 、自己分析マニュアル)

【自己分析ツール「My analytics」【無料】

就活は基本めんどくさいものです。

しかし今は就活で内定獲得を強力に支援差てもらえるサービスが多数ありますので、それらを活用して楽に内定をもらいましょう。

シェアしてね!